沖縄・小浜島おすすめカフェ『星空Cafe』&竹富島

こんばんは。
『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で 『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

今日から8月ですね*
良いお天気で気持ちがいいスタート。
皆さんは何か目標を立てましたか?*
私は昨日親友と呑んで語ってお泊りしてからの
今朝はカフェでモーニングを食べながら
8月をどう過ごしたいか楽しく話をしました*
やっぱり「どう楽しんでいきたいか」を
わくわく考えるのって大切だなって改めて感じ
早速今日から実行しようと思います♡
どんなに小さな事でもいいと思うんです*
まずは一歩踏み出してみることが大事。
ちなみに私は今日から運動と勉強を始めます*
3日坊主にならないようにここにコミットしますね。笑
自分の人生をどう楽しむかは自分次第。
少しずつ意識しながら過ごしてみるのはどうでしょうか?*
そんな8月スタートの今日は
満天の星空が楽しめる『星空Cafe』をご紹介します。
59214F0A-FCBD-4786-9690-E90278B8B998.jpeg
場所は石垣島から
高速船で25分の所にある小浜島
みなさん「ちゅらさん」はご存知ですか?
きっと分かってくださる方は同世代ですね。笑
bKl6bwK7RMC820OIMGvTpg.jpg (画像はガジュマルの木です)
今から17年前の2001年、国仲涼子さん主演のNHK朝の連続ドラマ小説で放映されていたもので
この小浜島が舞台でした。
今見ても国仲涼子さんってとてもお綺麗ですよね*
私にとって初めて沖縄に触れる機会であり
いつか行きたいと思っていた場所でした。
そんな自然溢れる小浜島にはいくつかリゾートホテルがあるのですが
その中の1つ「はいむるぶし」というホテルの敷地内に『星空Cafe』があります。
B6AFEF91-BED6-4D61-8063-354A1542C0E9.jpeg
昼間はアーチ型の屋根の先に青空と海が広がっており
開放感抜群の空間です。
59C94447-D663-4C96-B39E-BE7BFA4D9FBF.jpeg
テラス席もありますが
店内でもお食事ができ、
私はシーフードピザを頂きました*
D2A7C436-CA51-4B33-9ADF-6BCBFCB1DB0E.jpeg
海を眺めながら頂くピザは格別且つ
シーフードも新鮮でぺろっと食べてしまいました。笑
他にもパスタやスイーツなどイタリアンメニューが多くあります。
7FADECF2-86B9-43B4-92B0-D8D8065D9670.jpeg
昼間の店内はこのような雰囲気で
36B20FE7-A09D-45A2-8FB4-9F7DF0C48870.jpeg
夜はキャンドルに火が灯され
ムーディーな雰囲気になります。
6A0E06CE-9D3F-4D1F-80FD-96ABD81BCDF7.jpeg
夜空は言葉にできないほど綺麗で
潮風を感じながら
波の音を聞き
リクライニングチェアで過ごす時間…
幸せという言葉以外見つかりません*
まるでプラネタリウムにいるような気分になれます。
そして時には流れ星も*
まさに至福の時です♡
5950767F-9FC2-4445-9F3C-78D9803A9BDC.jpeg
そして小浜島から高速船で30分ほどの場所にある竹富島
こちらも離島の中で人気があり
多くの観光客で賑わっている島なのですが
海が綺麗すぎて感動ものです*
1B064DB5-B62A-4BFA-94C2-91539A29A8B8.jpeg
島のいたるところにお花も咲いています。
7A159572-FA5C-4772-87F0-B413594E2048.jpeg
ちなみに高速船の中で頂くビールも格別です♡
D88F2304-53F7-45A8-8BC4-B429BD7D7E45.jpeg
魅力的な島々で、時を忘れて
自然の中に溶け込む時間を過ごしてみては如何ですか?*