沖縄おすすめ『瀬長島ウミカジテラス』

こんばんは。 『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で 『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。 今日も猛暑でしたが、 夜になると空気が少しずつ秋が近ずいてるように感じるのは私だけでしょうか...* そんな夏の夜も好きです。 明日からお盆休みの方も多いかと思いますが 何か「わくわく」する予定は決まってますか? せっかくの「夏」を自分の「わくわく」することで 満たすと、きっとお仕事や学校も楽しめると思います* インドアが好きな方は涼しい部屋で「夏」をテーマにした映画三昧もいいでしょうし 普段忙しい人は、敢えて外の風を感じながらお昼寝をするのもいいでしょうし、 昼間からゆっくりお風呂に浸かるのも至福の時ですね* アウトドアが好きな方は花火やBBQ、キャンプにドライブ ...やりたいことリストがいっぱいになりそうですね* ちなみに私はプールでぷかぷかしたいです♡ そんな夏を楽しむためのおすすめ情報として 今日は沖縄の『瀬長島・ウミカジテラス』をご紹介したいと思います。 41348316522_b79292f0b9.jpg photo credit: Howard's Life P4051658 via photopin (license) 沖縄・那覇空港から車で約15分の場所にある人口のアイランドリゾートには 40店舗以上の飲食店やショップがあり 海を眺めながら美味しいお食事を堪能できます。 その上、日帰り温泉もある「瀬長島ホテル」も併設しており この島だけでも十分楽しめます* IMG_9596.JPG 住所:沖縄県豊見城市瀬長174ー6 IMG_9594.JPG ハンモックカフェがあったり 41348405622_09cc1b1bfa.jpg photo credit: Howard's Life P4051608 via photopin (license) 都内でも人気の「幸せのパンケーキ」もあり このお店はいつ行っても長蛇の列でした。 今回は敢え無く断念。笑 IMG_9591.JPG 島のいたるところに猫がいて、人間の存在をも気にせず 自由気ままに過ごしているところを見ると やはり、土地柄、沖縄の穏やかな空気が人間も動物の心も穏やかにしてくれるのかな... と感じました* IMG_9592.JPG そして島のいたるところに椅子があり IMG_9587.JPG 沖縄といえば、の“オリオンビール”を頂きました* fullsizeoutput_39e4.jpeg 沖縄の風を感じながら fullsizeoutput_39fe.jpeg マンゴーのタピオカジュースを頂いたりと 一日いても楽しめる商業施設です* 沖縄名物のタコスや沖縄そばなども食べることができるので ぜひお腹をすかせて行ってみてください* ちなみに沖縄のおすすめプランとしては2泊3日の最終日を 瀬長島で過ごし、日帰り温泉に入って飛行機で帰路に着くのが 最後まで時間を有効活用できると思います* ゆいレール(沖縄のモノレール)の赤嶺駅から無料のシャトルバスが運行しており 瀬長島からは沖縄・那覇空港までのルートもあるので フライトまでお時間に余裕を持って利用してみてください! さあ明日からいよいよお盆ですね! ぜひ素敵な時間になりますように...*