NY・ブルックリンおすすめカフェ『Devocion』

おはようございます。
『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で 『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。
今週は台風の影響を大きく受けそうですね。
みなさん、最新情報を適宜収集して
気をつけてくださいね。
私はというと、何故かブログにログインできなかったり
台風の影響でやむなく予定キャンセルしたり
今日も仕事が残業になるのではとヒヤヒヤしてますが
「捨てる神あれば拾う神あり」ということわざ通り
いくつか進むべき道が見えてきました*
そして、改めて人生って全てに意味があるんだなと思いました。
皆さんにとって「あの時は悔しかったり悲しかったりしたけど
これで良かったんだな」って思える出来事ありますか?
そんな今日は忘れていた初心に戻る為に
また行きたいと思ったカフェをご紹介します。
それはNY・ブルックリンにある
「Devocion」です。
A92E384C-E70A-4B79-8D45-EA50A5D27EA8.jpeg
住所:69 Grand St Williamsburg, NY 11249
電話番号:718-285-6180
営業時間:平日 7:00〜19:00
              土日祝日8:00〜19:00
アクセス:Bedford Av.(L線), Marcy Av.(MJZ17線)
人生初のひとり旅で訪れたのがニューヨークなので特に思入れ深いです。
0572F134-1079-4D13-B6B8-CA9B58CBE51D.jpeg
店内は、NY・ブルックリンに対するイメージ通りと言っても過言ではない
ニューヨークらしい雰囲気です。
れんが造りにウッディーな家具、重厚なソファー。
あーこんな空間で仕事したいな、と思っちゃいました*
60E0F194-498C-4CE4-80BF-2DB167450866.jpeg
外観はこのような雰囲気で
まるで倉庫のような佇まい。
C7727152-AD27-48FE-8945-91DE76464E71.jpeg
一歩足を踏み入れるとそこには長い廊下が。
写真には写っていませんが
右側の空間には大きな焙煎機が存在感を放っていました。
1AD7C5D7-4186-4F46-8869-5F7C0A8928C7.jpeg
そして廊下の先には
緑と、天井の窓から差し込む光が
ノスタルジックな雰囲気を創り出している空間があります。
B5138014-69DE-42DA-A510-7CD9BA372AD0.jpeg
壁には素敵なポスターが掲示されており
より一層おしゃれにしてくれています。
A18B6C16-7307-4F26-A753-D9A334639D6C.jpeg
注文はこちらのレジで。
コロンビア産のコーヒー豆を使用したコーヒーは
味わいが深く、仕入れから1ヶ月以内の新鮮な豆のみ使用するというこだわりの一杯です。
B713FB5A-2180-4CD4-858B-07C2EA8D1ADE.jpeg
私が行った時はちょうど閉店1時間前だったのもあり
程よく空いてました。
特に土日は大変混み合っていて、
できれば平日の朝がおすすめです。
朝食にいかがですか?*
美味しいデニッシュもあります。
584AB312-05B9-408C-8CA8-78ED6ADC77E4.jpeg
人生は選択の連続。
どんな人生にしたいか。
自分の人生は自分で決めていきたいですね。
一度きりの人生、後悔ないよう
楽しんでいきましょう*
皆さんにとって素敵な火曜日になりますように…*