京都おすすめカフェ『京都モダンテラス』

こんばんは。
『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で 『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。
今朝は台風の影響でやむなくキャンセルした祖母との約束に対し
朝から少し残念な気持ちになっていたのですが
もうどうしようもない事であり
今後どうするか、の方が重要だなあと感じたので予定がキャンセルになった分出来ることをしようと誓った次第です*
何事も捉え方次第ですね*
ピンチはチャンス。
次に素敵なことが起こるきっかけ。
ノラジョーンズの「Don't know why」を聴きながら思いを馳せていました。笑
そんな今日は京都で見つけた心穏やかな時間が過ごせるカフェ
『京都モダンテラス』をご紹介します。
492B706A-2FBA-49BD-AD77-F153BE5507F0.jpeg
         ロームシアター京都 パークプラザ2F
電話番号:075-754-0234
営業時間:8:00〜23:00(無休)
03703A22-FA99-4EC8-853B-F65151C15163.jpeg
平安神宮に隣接する京都ロームシアターは
元々「京都会館」という文化芸術の創造、発信の拠点として利用されていたものを
2016年にリニューアルした建物です。
848017B0-D47F-4709-B1DD-FF50388A09B0.jpeg
『京都モダンテラス』という名の通り
店内はモダン且つラグジュアリーな雰囲気で
朝食・ランチ・ティータイム・ディナー・バー
としても利用ができるマルチな空間です。
1F2706ED-2C20-4BF8-9C7C-897885AB1EC6.jpeg
大勢で座ることができるテーブルもあり、
わいわい食事を楽しむことができます*
EA6F730F-14EE-4A3E-81B9-C7AADF4ABE7C.jpeg
バータイムは
この背の高い椅子に座って雰囲気を楽しみながらお好みのカクテルを飲むのも楽しいですね*
35E39DA2-3F6C-4E89-9A59-4028AF362315.jpeg
店名に"テラス"とつくので、もちろんテラス席もあり
広々としたソファーに座って外を眺めながらお茶をする…至福の時ですね*
ABACAE02-8165-4E9E-BDEF-9B7AA93DDFE5.jpeg
お食事に関してですが、
初めて訪れた時は朝食を頂きました。
これは「吉田パン工房のパンと自家製ハムのブレックファースト」¥800
158A51FC-4E02-4C1A-9D75-D9B41EF12709.jpeg
和食もあり、「モダンテラスの朝御膳」¥1000です。
こちらの西京焼きが、最高に美味しく
朝からペロリと頂きました*
D66AD358-F20D-499C-B2B8-78507EA24473.jpeg
素敵な空間でほっと一息つきませんか?*
素敵な夜になりますように。