長野県・軽井沢おすすめPart1『RK GARDEN』

こんばんは。

『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

最近ブログをお休みしていましたが

やっぱり書きたくなってきたので

今日からマイペースに復活したいと思います*

そんな今日は長野県・軽井沢で見つけた素敵なカフェをご紹介します。

Part1のカフェとして...

『RK GARDEN』です。

F8303249-4A61-4B0B-97AE-9FE7EF4FD82E.jpeg

住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分1138-1

電話番号:0267-31-5330

営業時間:4-10月 平日 9:00-15:00 / 7-8月土日祝 7:00-16:00

定休日:火曜

IMG_2086.JPG

オーガニックにこだわったビーガンレストランの『RK GARDEN』は

ガーデン用品を販売している「FLOWER FIELD」の中にあり、

濃分駅から徒歩20分でたどり着きます。

3715F2D7-D05F-48E9-AF26-53F82B9FAFD0.jpeg

徒歩5分の場所に150台収容可能な無料の国営駐車場もあり、

時間制限なしなので、『RK GARDEN』を利用される際には

お店の横の駐車場が満車の場合、ぜひ活用してください。

71B29856-CF9E-47DF-8D94-52B3D3563554.jpeg

近くには浅間神社もあり

小さな川のせせらぎに耳をすませ

心を穏やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。

16FE01F1-9D57-43B2-9FB8-78CC4D02771A.jpeg

本題の『RK GARDEN』は

クーラーや照明もなく

自然の風、光を感じられる素敵な空間で

朝の9時からオープンしています。

83D2B2AC-5AFE-4B51-B286-719BEF1A5677.jpeg

店内にはカウンター席と

6C943D0D-D0B4-4568-A65E-C0C01830C4B7.jpeg

重厚なソファー席

52323990-4D50-4A69-864B-677876D43EE7.jpeg

テーブル席があります。

6B9C443B-FF39-4274-9C92-4FDEE4DDE88F.jpeg

そして主にオーガニックの食材を生かしたビーガンのお食事メニューが多くあり

朝から健康を意識した朝食が頂けます。

AE3F0EA0-05B1-4966-81F5-DDE1A2087396.jpeg

私は10食限定のフレンチトーストを*

A9E4B21A-8580-4757-B510-0878D1C18905.jpeg

有機ガテマラコーヒーと共に。

もうこの上ない幸せ*

そして美味しい食事と飲み物を頂きながら語り合う時間。

これこそ「カフェ」の醍醐味。

IMG_2089.JPG

ぜひ機会があれば足を運んでみてください。

そして明日はPart2をご紹介します*

ここからは私の話なのですが

実はお休みしている間

夢ってなんだろう...と考えていました。

今までの自分は「夢は頑張って叶えるもの」という思い込みが強く

いつも何かを頑張らなきゃいけないと思っていたんです。

でも「夢は頑張って叶えるものではなく、“今”を大切に楽しみながら叶えるもの」

であると感じるようになりました。

つまり、多分好きなことをしている時って「頑張っている」という気持ちではなく

「楽しんでいる」という気持ちの比重の方が大きいと思うんです。

だからこそ、「夢を叶えるためには頑張らなきゃ」という欠乏感ではなく

夢を叶えるプロセスも楽しめたら、楽しい人生になるのかな、と考えてます。

自分の固定概念を解き放ち

フラットな気持ちで、焦りや欠乏感からの望みではなく

「わくわく」を基準に“今”という

本当に貴重な時間を感謝しながら大切に楽しむことが夢を叶える方法。

そんな大切なことに改めて気づせてくれたのが

カフェで友人と語り合う時間でした*

やっぱり私は『カフェ』という空間が好き♡

そしてそんなカフェ好きな私が見つけたおすすめのカフェを

皆様にご紹介して、少しでもお役に立てたら嬉しいです*

気ままにご紹介したいと思いますので

お付き合いいただけると幸いです。