タイ・バンコクおすすめバー『Sky Bar』

こんばんは。 『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で 『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。 今日は金曜日ですね* 早いものでもう1週間が終わりましたー。 皆さんにとってどんな1週間でしたか?* 私は相変わらずバテ気味ではありますが 「まだ見ぬ未来に不安を感じるより “今” に感謝しながらていねいに大切に過ごし、 “自分” で ”自分” 楽しませてあげることで 周りの人たちのことを大切にできるんだろうな...*」 と、ふと思いました* そんなおセンチな今日は笑 元気が出るパワフルな街、タイのバンコクで見つけた素敵なバーをご紹介します。 その名も『Sky Bar』 4427748337_14f7ab9e81.jpg photo credit: UweBKK (α 77 on ) The Dome on top of Bangkok State Tower via photopin (license) 世界一高いルーフトップバーとしても有名なこのバーは 「シロッコ」という高級レストランの外にあり 近年著しい発展を遂げるバンコクの夜景を一望できます。 IMG_1809.JPG この階段を降りると 眼下にはこの素敵な夜景が♡ 幸せなため息が出てしまいます* IMG_1810.JPG そして場所は高級ホテルが立ち並ぶエリアにある「lebua at State Tower」 8468453666_c35f7311fd.jpg photo credit: newroadboy Lebua at state tower via photopin (license) 住所:The Dome at lebua, 1055, Silom Road, Bangkok 10500, Thailand 電話番号:+66 2 624 9555 営業時間:18:00~25:00 無休 行き方:BTSサパーンタクシン駅から徒歩10分程。     駅を出たら、チャルンクルン通りを北上し、     シーロム通りとの交差点右側にあるホテル・ルブアの64Fです。 IMG_1805.JPG こちらは映画「ハングオーバー2」のロケ地としても使用されたことで 有名になり、連日多くの人で賑わっています。 皆さんは、「ハングオーバー」観たことありますか?* アメリカのコメディ映画のひとつで 概要は結婚を控えた男友達が、バッチェラーパーティーの旅に出る はちゃめちゃで少し過激な内容なのですが キャラクターが面白く、笑えます。笑 しかも豪華キャストなので必見です。 シーズン3まで展開しているので、週末に観るのも良いかもしれませんね。 そして機会があればぜひ映画を観てから『Sky Bar』に行ってみてください* きっと2倍楽しめますよ。 ちなみに日本出発前、 このバーに行く為に近くのホテルを取ろうと検索をしていたのですが ビックリ仰天、バンコクのホテルの安さ。笑 1泊2日の弾丸ではあったものの、タイミングが良かったのか ひとり5000円程でこの『Sky Bar』がある 「lebua at State Tower」の54階に宿泊することができました* fullsizeoutput_860.jpeg ホテルのプールも最高に気持ちよく fullsizeoutput_85b.jpeg 朝食もプールサイドで頂けたり fullsizeoutput_847.jpeg ホテル近辺には川を眺めながらお食事が頂ける素敵なレストランがあったり fullsizeoutput_881.jpeg ホテルから足を延ばせば、かの有名な世界遺産である「アユタヤ」 fullsizeoutput_89d.jpeg ゾウさんに乗ったり IMG_7356.JPG 「アユタヤ」から更に足を伸ばすと水上マーケットにも行くことができます* お得に楽しむことも十分できるタイ・バンコク。 ぜひ、行かれる際に参考にしていただけると幸いです* そして少しでも旅をした気分になっていただけたら嬉しいです♡ 私もブログを書きながらワクワクしてます。笑 皆さんにとって「これが好き!」 と心から思えるものって何ですか? そんな「好き」なもの、事で、 この週末を満たせたら良いですね* 素敵な夢が見れますように。