シンガポール航空のビジネスクラスレポート

こんにちは。

『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

昨日は、無事にシンガポールのホテルに到着し

近くのホーカー(現地の屋台)に繰り出し

たらふくになりました笑

今回初めてシンガポール航空の中距離路線のビジネスクラスに搭乗させてもらったので

今後皆様のお役に立てればと思い

ご紹介させていただきます。

まず、ビジネスクラス以上のクラスの特典として

『空港ラウンジ』

空港に到着し、FASTレーンという優先レーンで手荷物検査を終わらせ

出国手続き

そしていざラウンジへ。

今回はシンガポール航空でしたが、「サクララウンジ」というJALのラウンジを利用させてもらいました。

fullsizeoutput_4225.jpeg

程よい照明と、軽食、そしてお酒がずらりと並び

朝から生意気にもシャンパンを頂きました。

alt="fullsizeoutput_4229.jpeg" src="http://fica9047.up.seesaa.net/image/fullsizeoutput_4229-thumbnail2.jpeg" width="480" height="640">

そして『機内』へ。

半個室のような空間で、フルフラットで足を伸ばすこともでき

ひとりでわくわくしてしまいました*

fullsizeoutput_4239.jpeg

お食事も和食・洋食のコースを選ぶことができ

私は和食をチョイスしましたが、一つ一つが繊細で、

機内でのお食事とは思えないレベルでした。

fullsizeoutput_4232.jpeg

時間をかけお食事を頂き、満腹になったらフルフラットにして映画を見ながらうとうと...*

あっという間にシンガポールに到着です。

今回は父が仕事でマイレージが一定マイル数貯まった為

せっかくならビジネスクラスで行こうということになり、乗る事が出来ました。

日々の生活の中でもマイレージは非常に貯まりやすく、

このように心穏やかな時間を過ごすことにも活用できるので

ぜひ皆様も航空会社のマイレージカード付きのクレジットカードを活用してみては如何でしょうか。

最後はなんだかクレジットカードの宣伝のようになってしまいましたが...笑

人生は一度きりだからこそ、様々なものにアンテナを張り

有効活用できるものを最大限に生かして楽しんでいければと思います*

今回のブログが、少しでも皆様のお役に立ちますように...*

そして今日も皆様にとって素敵な1日となりますように。