中目黒おすすめカフェ『Y2T STAND』

おはようございます。

『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

本日シンガポール3日目です。

お天気にも恵まれ、昨夜は国を挙げたお祭りのようで、

飛行機による空中パレードやコンサート、花火が上がっていました。

やはり、異国でのイベント事は楽しいですね*

そして今日はこのブログのメインである『カフェ』についてご紹介したいと思います。

先日オススメした横浜・みなとみらいの蔦屋書店に続き

それは中目黒の商店街にあります

『Y2T STAND』です。

このお店は古民家を改装しており

入るとなんだか懐かしい気分にしてくれる素敵なお店です。

fullsizeoutput_41e8.jpeg

そしてこのお店の売りは何と言っても

面白いシェフが作る絶品料理と、ポルトガルワインです。

IMG_0992.JPG

このポルトガルワインがこれまた美味しいんです*

(写真が、ご飯メインですみません笑)

看板商品は今では品数が減って希少な「Cabriz」というワインで

喉越しも爽やかで、程よい辛さがクセになるお酒です。

もともと『Y2T STAND』を運営しているFelicidadeという会社で

ポルトガルワインを卸していたことから始まったカフェのようです。

そして美味しいご飯とワインに舌鼓。

古民家の落ち着く雰囲気に、心穏やかな時間。

目黒川からは離れていますが

川沿いの喧騒とはまた違う商店街の活気の中にある

『Y2T STAND』

メガネが似合うイケメン店長と、

美味しいご飯を手際よくささっと作ってくれる笑顔が素敵なシェフが出迎えてくれますよ。

ぜひ機会があれば行ってみてください*

今後も横浜、都内をベースにおすすめのカフェをご紹介します。

あとは、基本的に海外に行く際も

私の中での一番の目的は現地の居心地の良いカフェや“空間”を見つける事なので

皆様のお役に立てれば幸いです。

そしてまだ、シンガポールネタも続くと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです*

最後に、今日という日に感謝しながら、素敵な日曜日になりますように...*

Instagram(fica9047)もやっているのでもし良かったらフォローしてください。