ニューヨークおすすめカフェ『CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT』

こんばんは。

人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

今日岐阜では40度を超えたそうで

もうお風呂にずっと浸かっているような状態ですね汗

皆様もこまめに水分を取り

くれぐれも熱中症にご注意ください。

そんな今日は世界の中心と言っても過言ではない

ニューヨークのおすすめカフェをご紹介したいと思います。

IMG_9781.JPG

旅をしている気分で読んでいただけると嬉しいです*

お店の名前は

『CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT』

(住所:4 Clinton St, New York City, NY 10002-1703)

IMG_1180.JPG

赤い外観が目印の可愛いお店です。

日本の東京・表参道にも展開しています。

ガイドブックにも載っている人気店の為

開店時間に合わせて行きましたが

それでも店内に入るまで少し並びました。

そして観光客らしき方も多くいましたが

現地の方も大変多く

ニューヨーカーに愛されるパンケーキだからこそ

こうして観光グルメの一つとしても有名になったのだな

と納得できる美味しさでした。

IMG_1182.JPG

私はシンプルにナッツとバナナの乗ったパンケーキを注文し、

コーヒーとともに至福のひと時。

ここで私の体験談ですが

実はこの旅はひとり旅且つ、クレジットを主に使おうと考えていた為

ほぼ現金を換金していなかったのですが...

まさかの朝食の支払いは“現金のみ”!!

そしてお会計時お財布を開けると

・・・!!!!!!

2ドル足りなーい!涙

怒られることを覚悟して事情を説明したところ

店員さんは爆笑してくださり

「もう今日はいいよいいよ」と、マイナス2ドルの支払いで許してくださいました。

神様ですか!涙

本当に感謝感謝で、握手して店内を後にしました。笑

こんな珍事件は皆様には起こり得ないかと思いますが

くれぐれもご注意ください。笑

クレジット社会とはいえ、

お店によっては時間別で支払い方法が現金のみの場合もあります。

私はこの旅で、と言いますか

人生で初めて“キャッシング”なるものを経験しました。笑

正にピンチはチャンスの精神で

ニューヨーカーの優しさにも触れることができたと同時に

キャッシングも経験できた貴重な旅になりました。笑

旅は

普段の生活では経験できないことや

改めて人の温かさを感じることができるのが

醍醐味であると思いますので

ぜひ皆様も、普段より少し肩の力を抜いて旅を楽しみながら

ほっとできる『カフェ』やその他の空間を探してみてはいかがでしょうか。

今後もニューヨークはもちろんのこと

他の国や日本のおすすめのカフェをご紹介していきますので

よろしくお願いします*

最後にニューヨークの夜景です。

良い夢を見てくだい。

IMG_8265.JPG