シンガポールおすすめカフェ『The Book Cafe』

こんにちは。

『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

本日は友人と、私の大好きなみなとみらいの蔦屋書店にいます。

別名:ツタバ(私の造語です笑)

ここは窓も大きく

落ち着いた空気の流れる空間で

穏やかな気持ちになります。

そして今日はシンガポールで行った最後のカフェ

『The Book Cafe』をご紹介したいと思います。

fullsizeoutput_42a7.jpeg

こちらは、先日行ったシンガポールのカフェ

『PS. Cafe Petit』『COMMOX MAX CAFEE ROASTERS』の後にお邪魔したカフェで

店内には数多くの本や雑誌、お子様用のおもちゃなどが溢れていました。

IMG_1284.JPG

ソファー席ではPC作業をされている方や

本をゆっくり読んでいる方

テーブル席では、現地の方だろうなと思われるファミリーが

楽しそうに絵本を読んでいました。

IMG_1282.JPG

店名通り、本をメインにしたカフェで

観光客向けではなく

現地の方や、駐在員がターゲットであると感じました。

このように、現地のカフェやレストランに行くことで

現地の方の生活を垣間見ることができ、

暮らすように楽しむのも良いなあと感じたので

もし皆さんも旅行に行く機会があれば

1日だけでも、観光やショッピングだけではなく

現地の生活に溶け込んでみるのはいかがでしょうか...*

暑い日が続きますが

せっかくの「7月」

どう楽しむかは自分次第かと思いますので

少しでも素敵な時間を過ごせますように*

IMG_1167.JPG