イタリア・ローマのおすすめカフェ『Bar Restaurant Le Terrazze Castel Sant' Angelo』

こんにちは。

『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

今日は朝から雨でしたが、現在は雲の切れ間から青空ものぞいていて

ほっこり幸せを感じてます...*

皆さんは今日という日の中で

心が “ほっとする時間” はありましたか?

暑さが増して気持ちも夏バテしてしつつあるからこそ

少しでも皆さんの心がわくわくして、

ほんの少しでもお役に立てる情報を提供できれば

と思っています。

そこで、本日は私の大好きな『イタリア』で見つけた

オススメのカフェをご紹介したいと思います*

fullsizeoutput_406e.jpeg

イタリアを初めて訪れたのは、

大学の卒業旅行で行った2013年の2月。

その時イタリアの魅力にハマり

これまでに計5回イタリアに足を運んでいます。

そして先月イタリアを訪れた際に

お気に入りのカフェを見つけました。

fullsizeoutput_4080.jpeg

それはサンタンジェロ城内にある

『Bar Restaurant Le Terrazze Castel Sant' Angelo』というカフェです。

fullsizeoutput_40ac.jpeg

このカフェは城内の歴史を見学しながら、

階段を上った先にあり

一休みにはもってこいです*

fullsizeoutput_40af.jpeg

IMG_0849.JPG

そして何よりも魅力的なのが

緑と城壁に囲まれた空間から眺めるバチカン市国です。

fullsizeoutput_4095.jpeg

心から穏やかな気持ちになることができ

「あー本当に幸せ...*」

と思わず泣きそうになってしまうぐらいでした。笑

そして改めて

心が穏やかになると、“今” に感謝の気持ちが溢れ

周りの人や、環境に「ありがとう」と言いたくなるんだな

実感しました。

日々仕事や学校などの忙しさで心が忙殺されてしまうこともあるかと思いますが

だからこそ、一度立ち止まって

美味しいコーヒーや紅茶、そしてほっとする空間で

心を “ほっと” させてあげませんか?

そして機会があればぜひこの

『Bar Restaurant Le Terrazze Castel Sant' Angelo』

に足を運んでみてください*

皆様にとって素敵な木曜の夜になりますように...*