代官山おすすめカフェ3選

こんばんは。 とても夕日が綺麗な金曜の黄昏時でしたね。 IMG_1356.jpg 明日からの3連休は日本各地で猛暑のようですが せっかくお天気も良いようなので ぜひ好きなことをして “わくわく” してみてはいかがでしょうか。 ちなみに私はバリスタの講座受講とプールを予定してます* そんな今日は週末ほっとできるカフェを3つご紹介したいと思います。 場所は『代官山』 まずオススメの美味しいコーヒーが飲めるカフェ 『COFFEE Perch by Woodberry Coffee Roasters』です。 IMG_0890.JPG 東急東横線中目黒駅代官山駅の間にある鑓ヶ崎交差点のコーヒースタンドで コンパクトな店内は ローストされたコーヒー豆のいい香りで満たせれていて テイクアウトしてお散歩するのにちょうどいいです* IMG_0889.JPG そしてコーヒ片手に目黒川沿いをお散歩するのはいかがでしょうか。 IMG_0891.JPG 次に代官山ではシンボル的場所としても有名になった 『TENOHA』 IMG_0892.JPG コンセプトが 「代官山に息づくひとつの大きな木。ものを創りだす手と手が、重なり合う葉のように広がり、新しい時代に向けて育っていく。ここにあるのは、ただの飾りではなく、毎日に豊かな価値をもたらしてくれるもの。人の手から創りだされた、新しいのに、どこか親しみがあって心地よいもの。足りないものはここから創りだせばいい。あなたの発想が、この木をますます成長させる。その木に魅せられて、たくさんの人がこの場所でつながる。さあ、ともに新しい生き方を創ろう。」(参照:TENOHA公式HP) このコンセプトを知ってから、ますますこの空間が好きになり 都会の中のオアシスであり 人々との絆を生み出す空間。 お散歩に疲れたらぜひ立ち寄ってみてください* そしてTENOHAの中でおすすめなのが 『Bondolfi Bon Caffe』 IMG_0893.JPG ここのピザとワインを飲みながら木陰で風を感じる時間はきっと 「んー幸せ...*」と心から思える穏やかな時間だと思います。 fullsizeoutput_3c5b.jpeg 最後にご紹介するのは、渋谷や恵比寿、表参道等の都内に展開している『Monsoon Cafe』の代官山店です。 IMG_0779.JPG ご存知の方も多いカフェかと思いますが エスニック料理をメインに楽しめると同時に 代官山店は店内、そしてテラス席が非常に凝っていて いつ行っても楽しめます。 IMG_0780.JPG 外観の写真はあいにくないのですが ぜひランチの明るい時間と、夜のエキゾチックな雰囲気を両方体感していただければと思います* IMG_0781.JPG 個人的にはガパオライスがおすすめです* まだまだおすすめしたいお店が多くあるエリアなので 別の機会にまたご紹介できればと思います。 暑い日が続き、気持ちも夏バテしてしまいますが 『人生は一度きり』だからこそ “今” を大切に。 そんな私は今からお家に帰って半身浴して、キャンドルをつけて映画を観ながら 金夜を楽しみたいと思います。笑 皆様にとって素敵な週末となりますように*