アメリカ・シアトルのおすすめスターバックス

こんにちは。

人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

今日から1週間が始まりますね。

そして早いもので7月も後わずか。

皆さんにとってどんな月でしたか?

1週間のはじめって、気が重かったりしますが

改めてどんな月だったか、どんな日を過ごしていきたいか...

を考える良いタイミングだと思います。

ぜひ考えて、過ごしてみてください*

そんな今日は、アメリカ・シアトルのおすすめスターバックスをご紹介したいと思います。

皆さんもご存知のスターバックス

IMG_4329.JPG

1号店はアメリカシアトルの「PUBLIC MARKET CENTER」という100年以上もの歴史を持つ

市場の向かいにあります。

IMG_4328.JPG

店内はテイクアウトのみで、1号店オリジナルのカップなども購入可能です。

IMG_4235.JPG

ぜひシアトルに行く際は、観光リストに加えてみてはいかがでしょうか。

実は、私は世界のスターバックスを巡るのも趣味のひとつなのですが

次にご紹介するスターバックスを超えるクオリティのスターバックスはないと思うぐらい

未だかつて出会ったことのない素敵なスターバックスがあります。

それは『Starbucks Reserve Roastery』

日本でも、六本木等にも進出している

自家焙煎のワンランク上質なコーヒーを飲めるカフェを展開しています。

IMG_4331.JPG

夜に行ったのですが

外観からすでに素敵じゃないですか?

もう着いた瞬間から気持ちが高揚しました。

そして店内に足を踏み入れると

中央に大きなカウンターがあり、そこで注文ができます。

IMG_4272.JPG

そしてロスタリーと名がつくほどですから

大きな自家焙煎機が

存在感を放っていました。

IMG_4293.JPG

これまたおしゃれな内装に付加価値を生み出してくれています。

IMG_4292.JPG

店内の中で、私の一番のお気に入りは

暖炉前のカウチです*

IMG_4333.JPG

ここが、本当に言葉では表せないほど

幸せな気分にしてくれて、何時間でも居座れるほどでした。

観光地まで来て、スターバックス?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

ここのクオリティは大変高く、時間帯によっては落ち着いて過ごすこともできるので

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な月曜日になりますように...*