フランス・パリのおすすめカフェ『Le Nemours』

こんにちは。 人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で 『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。 今までの夏ってこんなに暑かったでしたっけ?笑 でも蝉の鳴き声を聞きながら 夕方の日が明るいうちにお風呂に入って涼むのがすごく好きです。 fullsizeoutput_43e9.jpeg ついでに「となりのトトロ」も観ながら。 DLARGE.JPG (ネットからお借りしました) あー夏が来たな〜って幸せな気分になります。 皆さんにとっての「夏らしさ」ってなんですか?* 今日はトトロとは関係のない笑 フランス・パリのおすすめカフェをご紹介します。 『Le Nemours』 fullsizeoutput_4347.jpeg 住所:2, place Colette 75001 Paris 電話番号:01 42 61 34 14 営業時間:7:00〜24:00(土日8:00~24:00) 休業日:なし fullsizeoutput_434f.jpeg かの有名なルーブル美術館の近くにあるこのカフェは 元々はパリらしいクラッシック調の店内から、室内装飾家のミカエル・マラペールの手によって 現代的なカフェへと変身を遂げたことでも人気を博し 多くのお客様で賑わっていました。 fullsizeoutput_434a.jpeg もちろんテラス席も大人気。 fullsizeoutput_4358.jpeg 青い壁がひときわ目を引く店内は、現代アートで飾られており 革新的な空間でした。 fullsizeoutput_4353.jpeg (この瞬間は、タイミングよく皆さんがお会計を済ませてガラガラだったので 写真が撮りやすかったです。笑) 店員さんもすごく気さくで あー海外っていいなーと感じます* fullsizeoutput_434c.jpeg 朝食での利用もおすすめですが もちろんスイーツも充実しているので 観光に疲れた時に、一休みしてみては如何ですか。 fullsizeoutput_43d2.jpeg さて今日は暑いからこそ トトロを観て気持ちをリセットしたいと思います♡笑 皆さんにとっても素敵な水曜日になりますように...*