マレーシアおすすめカフェ「Greyhound Cafe』

こんばんは。

『人生を旅するように楽しんでいくこと』をモットーに日々の生活の中で

『わくわく』を大切にしているfica(フィーカ)です。

今日からまた1週間がスタート*

皆さんはどんな1週間にしたいですか?

そしてもうすぐ8月!早いものですね〜

今日は同じくアジアで暑ーい国の一つ、

マレーシアで出会った『Greyhound Cafe』をご紹介します。

fullsizeoutput_48c.jpeg

住所:101 Jalan Bukit Bintang,55100,KL

営業時間:月ー木10:00-23:00/金&日10:00-24:00

IMG_4737.JPG

店内は黒と白、木を基調としたおしゃれな内装で

若者たちで賑わっていました。

IMG_4735.JPG

おすすめはこちらの「パッタイ

ライスヌードルを野菜やエビと炒めた焼きそばのような食べ物で

私のお気に入りです*

日本の焼きそばよりあっさりで、塩焼きそばをアジア風の調味料でアレンジしたようなお味です。

もしまだ食べたことがなければ、ぜひ試してみてください*

IMG_4736.JPG

そしてこんな美味しそうなデザートもあります*

アイスとバナナ、オレオ、ホイップ、ナッツが乗った夢のようなスイーツです。笑

IMG_4738.JPG

こんな気さくなお兄さんもいます。笑

店内の写真を撮っていたら、ノリよくポージングしてくれました。

行ったら出会えるかも?!

fullsizeoutput_48f.jpeg

もちろんマレー料理もあります。

日本人の口に合う料理が多いのが特徴です。

素敵な空間で美味しいご飯に舌鼓を打ってみてはいかがですか*

fullsizeoutput_47a.jpeg

ここから少し私のお話をさせていただきますね*

今日は仕事をしている中で

幼い頃からの夢だった職なので楽しいな〜

と思う反面、新しい世界に踏み出したいなー

なんて思いました。

そんな時、運命的な出会いが。

TABI CAFEというwebを運営しているフリーランスの方を見つけました。

「あ、私がやりたいのってこれかも。」とわくわくしました♡

こうして私の好き。である『カフェ』をブログにしながら

何か仕事にできないかな、と考えてます。

仕事も人生の大半を過ごす時間。

だからこそ、自分の人生に正直に楽しみながら行きて行きたいなって思います。

皆さんはどんな生き方・働き方をしたいですか?

ちなみに今日は『カフェ』好きな私に

人生について深く考えるきっかけを与えてくれた場所、

マレーシアのカフェをご紹介しました。

昨年の2月からの1カ月間、会社の研修の一環で9名という小規模かつ過酷な研修に参加したのですが

その場所がベトナム、マレーシアでした。

研修を受けながら、

自分とじっくり向き合い

そして現地の素敵なカフェに足を運んだ時

あーこういうほっと一息つける場所があるから人生を頑張り、

そして楽しめるんだなと感じました。

皆さんにとって大切なものって何ですか?

今晩も素敵な夢が見れますように...*